whats new

  • RSS
休診のお知らせ
11月23日午後、29日は休診となります。

何卒ご了承ください。

オアーズマン・クリニックのご案内

診療案内に「オアーズマン・クリニック」を追加いたしました。
肉体面、精神面、技術面でお悩みのボート競技者はぜひご覧になってください。

※当院のブログもぜひご覧下さい!

本日のブログ体のだるさは早めに治療しましょう」を掲載しました。是非ご覧ください!

◇お知らせ◇

★只今インターネットを見てご来院の方は初診料2000円を無料とさせて頂いております!
◇骨盤矯正無料相談会◇木・土・日を除く12:00から15:00までお電話にて受付中です!
※さらに、ご希望の方は心を楽に開放して日々を暮らすための秘訣が書かれた
春秋社より出版されている大徳寺昭輝氏の書籍「kokoro」(1600円相当)をプレゼントいたします!

※もう一つの当院のブログ「Jisseki.net」では体験談やよくある質問などをご紹介しています!

トップ > > コラム >色で考える食事のバランス    08/11/10

コラム

色で考える食事のバランス    08/11/10


健康な身体作りには食事のバランスが重要ということはみなさん良くご存じだと思います。
メタボリック症候群予防やダイエットのために食生活に気をつけている方も
たくさんいらっしゃると思います。
最近では「朝バナナ」ダイエットが流行りましたね。
 
 
 またダイエットの面だけではなく食事の質も見直され、
よく一日30品目の食材を摂ることが理想的と言われていますが、
毎日摂り続けるのはなかなか難しく、偏りがちです。
 
 そこで食品を5色に分けて当てはめ、バランスをとりやすく
工夫してみてはいかがですか。
下に例をあげたので参考にしてください。
 
  %E9%A3%9F%E4%BA%8B%E8%89%B2.jpg  
 
献立も一品一品の中にこれらの色をなるべく意識するようにすれば
自然とバランスがとれた食生活ができますよ!