whats new

  • RSS
休診のお知らせ
11月23日午後、29日は休診となります。

何卒ご了承ください。

オアーズマン・クリニックのご案内

診療案内に「オアーズマン・クリニック」を追加いたしました。
肉体面、精神面、技術面でお悩みのボート競技者はぜひご覧になってください。

※当院のブログもぜひご覧下さい!

本日のブログ体のだるさは早めに治療しましょう」を掲載しました。是非ご覧ください!

◇お知らせ◇

★只今インターネットを見てご来院の方は初診料2000円を無料とさせて頂いております!
◇骨盤矯正無料相談会◇木・土・日を除く12:00から15:00までお電話にて受付中です!
※さらに、ご希望の方は心を楽に開放して日々を暮らすための秘訣が書かれた
春秋社より出版されている大徳寺昭輝氏の書籍「kokoro」(1600円相当)をプレゼントいたします!

※もう一つの当院のブログ「Jisseki.net」では体験談やよくある質問などをご紹介しています!

トップ > > コラム >可視光線治療について      08/11/8

コラム

可視光線治療について      08/11/8

日光浴は身体にとても良いといわれています。
日光浴の効果として

骨や歯の形成に必要なビタミンDが生成される
汗をかくことで体温調節と新陳代謝を調える
体内時計の調節や生活リズムの調節など自律神経機能の調節

といった効果がありますね。

しかし太陽光線には身体にいい光だけではなく、
紫外線など人体に有害な光も含まれています。

そこで、人体の治療に効果的な光の成分だけを分析して人工的に作り出し、照射するのが
当院で取り入れている可視光線治療です。
それにより免疫力、自律神経機能が飛躍的に向上して様々な症状を元から改善します。

可視光線治療の歴史は古く、戦後の原爆症などのケアにも使われました。
対象部位も全身に適応でき、副作用のないとても身体にやさしい治療器です。

HP内の体験談でもアトピー性皮膚炎の症状が改善された方の体験談を掲載しています。

※もし辛い症状がある方は自宅治療用の機械もございますのでお問い合わせください。