whats new

  • RSS
休診のお知らせ
11月23日午後、29日は休診となります。

何卒ご了承ください。

オアーズマン・クリニックのご案内

診療案内に「オアーズマン・クリニック」を追加いたしました。
肉体面、精神面、技術面でお悩みのボート競技者はぜひご覧になってください。

※当院のブログもぜひご覧下さい!

本日のブログ体のだるさは早めに治療しましょう」を掲載しました。是非ご覧ください!

◇お知らせ◇

★只今インターネットを見てご来院の方は初診料2000円を無料とさせて頂いております!
◇骨盤矯正無料相談会◇木・土・日を除く12:00から15:00までお電話にて受付中です!
※さらに、ご希望の方は心を楽に開放して日々を暮らすための秘訣が書かれた
春秋社より出版されている大徳寺昭輝氏の書籍「kokoro」(1600円相当)をプレゼントいたします!

※もう一つの当院のブログ「Jisseki.net」では体験談やよくある質問などをご紹介しています!

トップ > > コラム >リバウンドのないIUG式効果的なダイエット法 08/11/6

コラム

リバウンドのないIUG式効果的なダイエット法 08/11/6

来院される方をケアできるのは当院にいる約1時間だけです。
その他23時間のケアもまたとても重要です。
そのために当院では治療だけではなく、患者さん一人一人に合わせて食生活や
日常動作のアドバイスをさせていただき、生活スタイルの
ケアにも努めさせていただいています。

その中で当院でお勧めしている酵素飲料をご紹介します。

この酵素飲料(エンザイム)は最初はダイエットの目的で耳つぼダイエットと
併せて飲用することを勧めて効果を上げていますが、

 それだけでなく、体内の解毒作用や免疫力の向上にとても効果的なので、
ダイエット目的以外の飲用が必要な方にも勧めています。

患者さんに酵素を勧める際の飲み方として、効果的に体内の解毒を促し免疫力や代謝力を上げる方法に「酵素断食」があります。いくつか例を挙げると

・基本的なダイエットを目的として飲用する場合は酵素を使った半日断食

・半日断食に慣れ月に1から2回体内の解毒をするためには1日断食

・体内の解毒力、免疫力、代謝力を徹底的に上げるためには

 3日断食と3日の復食を合わせた6日間のプログラム


断食というと抵抗を感じる方がほとんどだと思いますが、
この酵素は自然な野菜や穀類、海藻から果物、樹液に至るまで約60種類以上の原料を半年から一年かけて熟成させているので必要な栄養はすべて凝縮されています。

飲用してみると排泄が良くなり、空腹感をあまり感じることなく、食事の好みも変わり、身体が必要とするものを自然と欲するのがわかります。

無理なくダイエットをしたい方や体調がなんとなくすぐれない方はぜひお試しください。

また、耳つぼ療法(詳しくはHP内の診療案内をご覧ください)との併用により
リバウンドがなく、着実に適正な体重へと減少していきます。


※興味のある方は返信用の80円切手を当院まで送っていただければ、
 エンザイムと耳つぼダイエットの資料を送らせていただきます。
 
 また、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください