whats new

  • RSS
休診のお知らせ
11月23日午後、29日は休診となります。

何卒ご了承ください。

オアーズマン・クリニックのご案内

診療案内に「オアーズマン・クリニック」を追加いたしました。
肉体面、精神面、技術面でお悩みのボート競技者はぜひご覧になってください。

※当院のブログもぜひご覧下さい!

本日のブログ体のだるさは早めに治療しましょう」を掲載しました。是非ご覧ください!

◇お知らせ◇

★只今インターネットを見てご来院の方は初診料2000円を無料とさせて頂いております!
◇骨盤矯正無料相談会◇木・土・日を除く12:00から15:00までお電話にて受付中です!
※さらに、ご希望の方は心を楽に開放して日々を暮らすための秘訣が書かれた
春秋社より出版されている大徳寺昭輝氏の書籍「kokoro」(1600円相当)をプレゼントいたします!

※もう一つの当院のブログ「Jisseki.net」では体験談やよくある質問などをご紹介しています!

トップ > > コラム >バイオマットの効果     08/11/3

コラム

バイオマットの効果     08/11/3

     
 

 当院ではアメジスト(紫水晶)、トルマリン、麦飯石、ゲルマニウム、ヒスイ、アルミナ、シリカ、
など免疫力を強めるエネルギーの高い宝石、鉱石を使用したバイオマットを使用し
患者様から大変好評を得ています。
このバイオマットはマイナスイオン、遠赤外線、波動、色、温熱効果を高めて
鍼灸・整体治療との相乗効果を高めるとともに、
体を温めて血液循環を良くし、免疫力を強める治療を取り入れています。
 
バイオマットには以下の効果が挙げられます。

 温熱効果
40℃から最大70℃まで温度調節が可能です。70℃まで温度を上げても体感温度は約40℃ほどなのでやけどをすることはありません。
身体の芯まで温めることによりHSP(熱ショックたんぱく)の産出を促します。
HSPは、細胞が温熱ストレスを受けたときに細胞内で生じる特殊なたんぱく質で、次に起こる温熱ストレスから細胞を守る働きがあるといわれています。

このHSPには、体力を回復させて体を元気にしたり、痛みを軽減させたりする作用があると考えられています。
また、温熱療法を行うと免疫力も強まるといわれています。

 遠赤外線による効果
体温を高めます。そしてこの熱で免疫力を高めます。
集中発汗により体内の毒素が解毒され、老廃物は除去されます。
遠赤外光線の温かさが全体にマッサージ効果を与えます。

 マイナスイオンの効果
マイナスイオンはきれいな空気の中に存在し、健康の大切な要素であり、人間の一番大きなエネルギー源です。
以上の温熱効果、遠赤外線、マイナスイオン効果などを発揮するバイオマットに鍼灸治療や整体、リンパマッサージをプラスすることで様々な症状の改善を行います。
 
・細胞の再生を促し免疫力を高めるストレス解消
・血液循環を促進
・関節痛とコワバリの軽減
・発汗、排泄作用を促し毒素を取り除く
・血液の浄化
・自律神経系のコントロール機能・・・等の効果があります。
冷え性、ストレス解消、リウマチ、生活習慣病や自律神経失調症など様々な症状に効果のあるバイオマットをぜひ一度体験してください!