whats new

  • RSS
休診のお知らせ
11月23日午後、29日は休診となります。

何卒ご了承ください。

オアーズマン・クリニックのご案内

診療案内に「オアーズマン・クリニック」を追加いたしました。
肉体面、精神面、技術面でお悩みのボート競技者はぜひご覧になってください。

※当院のブログもぜひご覧下さい!

本日のブログ体のだるさは早めに治療しましょう」を掲載しました。是非ご覧ください!

◇お知らせ◇

★只今インターネットを見てご来院の方は初診料2000円を無料とさせて頂いております!
◇骨盤矯正無料相談会◇木・土・日を除く12:00から15:00までお電話にて受付中です!
※さらに、ご希望の方は心を楽に開放して日々を暮らすための秘訣が書かれた
春秋社より出版されている大徳寺昭輝氏の書籍「kokoro」(1600円相当)をプレゼントいたします!

※もう一つの当院のブログ「Jisseki.net」では体験談やよくある質問などをご紹介しています!

トップ > > コラム >8月31日健康セミナー   08/10/16

コラム

8月31日健康セミナー   08/10/16

  
8/31(日)埼玉県川口市のフレンディアというホールで約2時間にわたり
「豊かな人生を送るために」と題し健康セミナーを開催させていただき、
約100名の方に出席していただきました。
    
始めの1時間は「姿勢と歩行」
というテーマで日常生活で最も大事な”歩き方”と”座り方”について、

・臍(へそ)が常にまっすぐ正面を向いていることを意識して座る

・鳩尾から足が生えているような意識で歩く

    
    

会場の方にモデルになって実践していただいたり、
治療院に来られている患者さんで、骨盤を意識した歩き方を実践することで、姿勢だけでなく、仕事や家庭生活も好転した方々の体験談などをご紹介させていただきました。

後半の1時間は昨年も講演していただき、大変好評でした
大徳寺昭輝先生が生きる姿勢について講演して頂きました。
今、見失われがちな「思いやり」や「助け合う」ということの大切さ、どんな状況にあっても明るい、前向きな思いを持つことで物事は良い方向に向かっていくことを、大徳寺様自らのご経験を交えてお話されました。

参加した方々からはこのような感想をいただきました

・「『生きる姿勢』を正して、身体のバランスを整えることに 留意したいと思います」
・「日頃、日頃が大事だとつくづく感じました」
・「目からウロコのお話や実践の数々でした。  ”おかげ様で”を心がけて日々明るく頑張れそうです。」
・「何事も『心がけ』次第ですね。今日の講演会を機に心身共に健康に過ごしていきたいと思います」
・「講演会の内容は心に響くことが多く、話の内容を考えて、生活に活かしていきたいと思います」
・「健康法は身体のゆがみをつくらない様に意識をして生活をすることが改めて必要だと感じました」
・「姿勢になんとなく気になりつつも、放っておいたことでした」
・「シンプルで、効果的な知恵をいただくことができ、とても楽しかったです」
・「さっそく帰りに試してみようと思います」
・「最近、姿勢が悪くなった自覚があったので、実践していきます」
・「自分の生き方の確認と考え方のアドバイスをいただけました」
・「たくさん心に残る言葉をお聞きし心がリフレッシュしたひと時でした」