whats new

  • RSS
休診のお知らせ
11月23日午後、29日は休診となります。

何卒ご了承ください。

オアーズマン・クリニックのご案内

診療案内に「オアーズマン・クリニック」を追加いたしました。
肉体面、精神面、技術面でお悩みのボート競技者はぜひご覧になってください。

※当院のブログもぜひご覧下さい!

本日のブログ体のだるさは早めに治療しましょう」を掲載しました。是非ご覧ください!

◇お知らせ◇

★只今インターネットを見てご来院の方は初診料2000円を無料とさせて頂いております!
◇骨盤矯正無料相談会◇木・土・日を除く12:00から15:00までお電話にて受付中です!
※さらに、ご希望の方は心を楽に開放して日々を暮らすための秘訣が書かれた
春秋社より出版されている大徳寺昭輝氏の書籍「kokoro」(1600円相当)をプレゼントいたします!

※もう一つの当院のブログ「Jisseki.net」では体験談やよくある質問などをご紹介しています!

トップ > > コラム 患者様の声 >アトピー性皮膚炎の症例    08/8/26

コラム患者様の声

アトピー性皮膚炎の症例    08/8/26

 
皆さんこんにちは。暑さも和らぎ、夏も終わりに近づいてきました。
夏の疲れが出るころですが、お気をつけてお過ごしください。

今日はアトピー性皮膚炎の治療をされている方の体験談をご紹介します
体験談  
 
この患者さんは当初腰痛で来院しましたが、腰痛は二回から三回の治療で完治しました。
当院では腰痛治療といっても、体全体の治療をしています。
体の気の流れが改善されることにより、結果的にアトピーが改善されていきました。
西洋医学ではアトピー治療は、ステロイドの投薬やステロイドの塗布による治療がメインとなっています。
これはあくまでも症状を抑えるだけであって、根本的な治療ではありません。
当院で行っている治療は根本的な体質自体を根底から変えていくという趣旨で
治療をさせていただいています。


※また、当院では『 可視総合光線療法 』 を用いて治療させていただいております。
可視総合光線についてのリンクです