whats new

  • RSS
休診のお知らせ
11月23日午後、29日は休診となります。

何卒ご了承ください。

オアーズマン・クリニックのご案内

診療案内に「オアーズマン・クリニック」を追加いたしました。
肉体面、精神面、技術面でお悩みのボート競技者はぜひご覧になってください。

※当院のブログもぜひご覧下さい!

本日のブログ体のだるさは早めに治療しましょう」を掲載しました。是非ご覧ください!

◇お知らせ◇

★只今インターネットを見てご来院の方は初診料2000円を無料とさせて頂いております!
◇骨盤矯正無料相談会◇木・土・日を除く12:00から15:00までお電話にて受付中です!
※さらに、ご希望の方は心を楽に開放して日々を暮らすための秘訣が書かれた
春秋社より出版されている大徳寺昭輝氏の書籍「kokoro」(1600円相当)をプレゼントいたします!

※もう一つの当院のブログ「Jisseki.net」では体験談やよくある質問などをご紹介しています!

トップ > > コラム >ベビーマッサージ

コラム

ベビーマッサージ

2月3日(日)埼玉県川口市のキュポラ4Fで「マザリングフェスティバル」
という催しがあり、その中で赤ちゃんのマッサージ教室が行われ、出席しました。
 2月3日(日)埼玉県川口市のキュポラ4Fで「マザリングフェスティバル」
という催しがあり、その中で赤ちゃんのマッサージ教室が行われ、出席しました。
教室には多くの赤ちゃんを連れた親御さんがお見えになり、実際に指導を受けながら
赤ちゃんにマッサージをしていました。
ゴマ油を使い、赤ちゃんの手足、胸、お腹、うつ伏せの状態で背中やお尻など全身の
マッサージ法を紹介していました。
講師の話では赤ちゃんは「ぱぴぷぺぽ」や「シュー」という音が好きということで、
「象さん」などの歌を歌いながら効果音をつけて皆さん実際にマッサージをしていました。
またマッサージ中はお子さんの名前を呼んであげる(2文字にすると良い)と良いという
ことでした。
上の画像を参考に試してみてください。
※画像はクリックすると拡大します。


※当院でも、子供のひきつけや疳の虫、アトピー、喘息、アレルギー等の症状に対して
治療並びに指導させていただいております。
何かありましたら、何時でもご相談いただければと思います。