whats new

  • RSS
休診のお知らせ
11月18日(金)は休診となります。

何卒ご了承ください。

オアーズマン・クリニックのご案内

診療案内に「オアーズマン・クリニック」を追加いたしました。
肉体面、精神面、技術面でお悩みのボート競技者はぜひご覧になってください。

※当院のブログもぜひご覧下さい!

本日のブログ体のだるさは早めに治療しましょう」を掲載しました。是非ご覧ください!

◇お知らせ◇

★只今インターネットを見てご来院の方は初診料2000円を無料とさせて頂いております!
◇骨盤矯正無料相談会◇木・土・日を除く12:00から15:00までお電話にて受付中です!
※さらに、ご希望の方は心を楽に開放して日々を暮らすための秘訣が書かれた
春秋社より出版されている大徳寺昭輝氏の書籍「kokoro」(1600円相当)をプレゼントいたします!

※もう一つの当院のブログ「Jisseki.net」では体験談やよくある質問などをご紹介しています!

トップ > > コラム 骨盤矯正 ・ 操体法 >シリーズ骨盤矯正1.日常動作から自分の傾向を知ろうpart1

コラム骨盤矯正 ・ 操体法

シリーズ骨盤矯正1.日常動作から自分の傾向を知ろうpart1

人間は生まれながらにして多少のクセを持っています。それが日常生活の中での過剰なクセが習慣化し、骨盤の歪みに繋がります。
骨盤の傾向は大きくR型、L型、S型の3つのタイプに別けられます。



人間は生まれながらにして多少のクセを持っています。それが日常生活の中での過剰なクセが習慣化し、
骨盤の歪みに繋がります。
骨盤の傾向は大きくR型、L型、S型の3つのタイプに別けられます。
その他、さらにそれぞれO型(O脚)、X型(X脚)の傾向に別けられ合計9タイプに別けられます。
まずは上記のチェック項目から皆さんの傾向を3タイプに大別してみましょう。

次回はさらにそれぞれの足型からX型、O型の傾向に別けます。
後日、それぞれのタイプに分類される原因や日常ご自分でできる矯正法を掲載していきます。

※それぞれの足型に関してご質問のある方はお気軽に当院ブログかメールにてご連絡ください。

☆今後の掲載の流れ☆
骨盤の歪みの傾向を分類する
日常生活でできる矯正法
ひもを使った矯正方法 を予定しています。お楽しみに!