whats new

  • RSS
休診のお知らせ
11月23日午後、29日は休診となります。

何卒ご了承ください。

オアーズマン・クリニックのご案内

診療案内に「オアーズマン・クリニック」を追加いたしました。
肉体面、精神面、技術面でお悩みのボート競技者はぜひご覧になってください。

※当院のブログもぜひご覧下さい!

本日のブログ体のだるさは早めに治療しましょう」を掲載しました。是非ご覧ください!

◇お知らせ◇

★只今インターネットを見てご来院の方は初診料2000円を無料とさせて頂いております!
◇骨盤矯正無料相談会◇木・土・日を除く12:00から15:00までお電話にて受付中です!
※さらに、ご希望の方は心を楽に開放して日々を暮らすための秘訣が書かれた
春秋社より出版されている大徳寺昭輝氏の書籍「kokoro」(1600円相当)をプレゼントいたします!

※もう一つの当院のブログ「Jisseki.net」では体験談やよくある質問などをご紹介しています!

トップ > > コラム >川口市倫理法人会モーニングセミナーにて

コラム

川口市倫理法人会モーニングセミナーにて

7月28日(土)川口市の倫理法人会主催の
モーニングセミナーにて「健康生活を送るために―姿勢歩行を中心に」と題して
講演会を行い、たくさんの方にお越しいただきました。
 7月28日(土)川口市の倫理法人会主催の
モーニングセミナーにて「健康生活を送るために―姿勢歩行を中心に」と題して
講演会を行い、たくさんの方にお越しいただきました。

日常生活の中で最も大事でありながら気にかけずにいることの多い歩行や、
姿勢の中に健康を維持するためのコツがあります。

今までのブログの中でご紹介したように骨盤は建物に例えれば土台に当たります。
この度の講演会では日常の歩き方で骨盤を矯正する方法や、
へそを常に正面に向ける意識をもつことが正しい姿勢につながる
ということをお話いたしました。

参加した方からは、「へそを正面に向ける意識を持つだけなら
簡単にできそうです」
「へその位置と股関節がみぞおちの高さにあるという意識で腰を回転
させながら歩くことを実践して、いつまでも健康でいたいです」
との感想が寄せられました。