whats new

  • RSS
休診のお知らせ
11月23日午後、29日は休診となります。

何卒ご了承ください。

オアーズマン・クリニックのご案内

診療案内に「オアーズマン・クリニック」を追加いたしました。
肉体面、精神面、技術面でお悩みのボート競技者はぜひご覧になってください。

※当院のブログもぜひご覧下さい!

本日のブログ体のだるさは早めに治療しましょう」を掲載しました。是非ご覧ください!

◇お知らせ◇

★只今インターネットを見てご来院の方は初診料2000円を無料とさせて頂いております!
◇骨盤矯正無料相談会◇木・土・日を除く12:00から15:00までお電話にて受付中です!
※さらに、ご希望の方は心を楽に開放して日々を暮らすための秘訣が書かれた
春秋社より出版されている大徳寺昭輝氏の書籍「kokoro」(1600円相当)をプレゼントいたします!

※もう一つの当院のブログ「Jisseki.net」では体験談やよくある質問などをご紹介しています!

トップ > > コラム >骨盤矯正part4(頭痛と腰痛の症例・自分でできる自己矯正法?骨盤ウォーキング)

コラム

骨盤矯正part4(頭痛と腰痛の症例・自分でできる自己矯正法?骨盤ウォーキング)

30代の女性でTさんという方が来院しました。
20代前半から腰痛と頭痛で苦しんでいるとの事。

色々な治療を試してみたところ、あまり効果がないということで当院に来院しました。
3回ほどの治療ですっかり頭痛と腰痛は楽になったようです。
彼女の場合、左の股関節が外転しており、左の股関節の矯正をメインに治療したところ、
身体の緊張が取れ、バランスのとれた身体へと転換されていったようです。

彼女は起床時の腰の痛みがひどく、毎日起きるのに時間がかかるといっていましたが、
それも解消されたようです。

訳のわからない身体の不調や、通常の医療機関でなかなか症状が快方に向かわない症例、
あるいは難病と呼ばれているものが意外と骨盤の矯正でよい方向に向かうことが多々あります。

みなさんも骨盤に着目し、骨盤を大事にしてください。
生命の根本は骨盤にあると言っても過言ではないと思います。

素晴らしきかな骨盤様・・・・・・・・・・・・合掌

追伸
「ご自分でできる骨盤ウォーキング」

・みぞおちの下から足が付いているイメージを持ってください。(通常は当然ですが、骨盤から足が付い ています)
・みぞおちのところから足を振り出す気持ちで歩きます。最初はなかなかイメージしにくいかもしれませ んが、みぞおちから足を出すイメージで歩んでください。
・このイメージで歩くといつもの歩幅よりも広がります。つまり、骨盤を使った歩き方が可能となります。

骨盤を使った歩き方を習得することにより、歩くことイコール骨盤矯正となります。
是非、試してみてください。できたら歩行時間は毎日30分は行うと良いと思います。
身体も爽快になりますよ!!