whats new

  • RSS
休診のお知らせ
11月23日午後、29日は休診となります。

何卒ご了承ください。

オアーズマン・クリニックのご案内

診療案内に「オアーズマン・クリニック」を追加いたしました。
肉体面、精神面、技術面でお悩みのボート競技者はぜひご覧になってください。

※当院のブログもぜひご覧下さい!

本日のブログ体のだるさは早めに治療しましょう」を掲載しました。是非ご覧ください!

◇お知らせ◇

★只今インターネットを見てご来院の方は初診料2000円を無料とさせて頂いております!
◇骨盤矯正無料相談会◇木・土・日を除く12:00から15:00までお電話にて受付中です!
※さらに、ご希望の方は心を楽に開放して日々を暮らすための秘訣が書かれた
春秋社より出版されている大徳寺昭輝氏の書籍「kokoro」(1600円相当)をプレゼントいたします!

※もう一つの当院のブログ「Jisseki.net」では体験談やよくある質問などをご紹介しています!

トップ > > コラム >骨盤矯正part2(ダイエット効果)

コラム

骨盤矯正part2(ダイエット効果)

30代の女性でフリーターをしている方が来院しました。

彼女は肩こり、腰痛、冷え性という症状で来院しました。
数回の治療でその症状は取れてきました。
一ヶ月すると、なんと彼女の体重は7キロ減っていました。
彼女いわく「ダイエットしているわけでもないのに、やせてきちゃって病気だと思っちゃった。
でも、化粧のりも良いし、食欲もあるし、体は軽いし、ルンルン気分なの!周りの人からも『ずいぶんスタイル変わっちゃったね!といわれるんです!」

これはひとつの例ですけれども、特に女性の場合には骨盤の中に抱える子宮、卵巣、つまり女性ホルモンの状態が
骨盤矯正により正常化し、またそれと共に自律神経も整う結果、脳の満腹中枢が本人にとって
最も好ましい状態になるのではないかと思います。
その結果がダイエットにつながっていると思います。

上記の例は、ほんの一例ですけれども、定期的に骨盤矯正を行っている人たちは必ずと言って
良いほど、適正体重になっていくようです。