whats new

  • RSS
休診のお知らせ
11月23日午後、29日は休診となります。

何卒ご了承ください。

オアーズマン・クリニックのご案内

診療案内に「オアーズマン・クリニック」を追加いたしました。
肉体面、精神面、技術面でお悩みのボート競技者はぜひご覧になってください。

※当院のブログもぜひご覧下さい!

本日のブログ体のだるさは早めに治療しましょう」を掲載しました。是非ご覧ください!

◇お知らせ◇

★只今インターネットを見てご来院の方は初診料2000円を無料とさせて頂いております!
◇骨盤矯正無料相談会◇木・土・日を除く12:00から15:00までお電話にて受付中です!
※さらに、ご希望の方は心を楽に開放して日々を暮らすための秘訣が書かれた
春秋社より出版されている大徳寺昭輝氏の書籍「kokoro」(1600円相当)をプレゼントいたします!

※もう一つの当院のブログ「Jisseki.net」では体験談やよくある質問などをご紹介しています!

トップ > > コラム >姿勢と歩行1

コラム

姿勢と歩行1

歩き方を少し意識するだけで姿勢や骨盤の矯正になり体の調整にもなります。
皆さんこんにちは。
皆さんは普段歩き方を意識していますか?

何気なく歩いている方がほとんどだと思いますが、
歩き方というのは人間にとってとても大事です。

歩き方を少し意識するだけで姿勢や骨盤の矯正になり、
体の調整にもなります。

上の画像を参考にしながら鳩尾から足が生えているような意識で歩いてみてください。

鳩尾を意識してあるくことで自然に骨盤を使った歩行になり、歪みが調整されて
姿勢も良くなります。また自然と腹式呼吸になり、酸素の取り込み量も増えて
自律神経が安定し、精神的にも前向きな考え方になっていきます。

次回は実際に歩行法を意識しない歩き方と意識した歩き方をご紹介します。

※当院ブログに動画付きで歩行についてご紹介しています!